おたく絵描きの日常

考えたり出かけたり日記だったり

またやらかしました

どうも。ドライアイすぎて目薬が音速で減っていく、酸素です。

今回は同じ過ちを再び繰り返したので、その雑談(?)をメインに綴っていこうと思います。

今回も腐要素あります。勘違いされても仕方ないのですが、このブログは一応おたくの独り言メインで、腐ブログではないのでそこのところよろしくお願いします。

それではれっつごー。

 

ことの経緯と今回のブログの流れ

さて、まずはなにがあって、それで私がなにをやらかしたのかを説明しましょう。

 

酸素、数少ない友人の1人から連絡をもらいまして。その内容が「予約してたポケモンSV受け取りに行くから、一緒に行ってついでにお昼ご飯食べようよ。」というもの。ただでさえ少ない友達ですからね。大切にしなければなりません。予定もなかったし、2つ返事で了承しました。

 

そんなこんなでやってきたのは近場のそこそこ大きい街。そう。そこそこ大きい街です。察しのいい人ならこの辺で感づく気もしますが続けましょう。

そのまま駅近くの電化製品屋で友達は無事ポケモンを購入し、事は終了。あとは昼ご飯を食べるだけです。

 

もちろん私の財布は先週の池袋の買い物のせいですっからかんです。なので基本的に何も買えません。

…が。結果的に私は何故かホクホク顔で商品の入ったリュックサックを背負っていたわけです。

そうです。こいつ、金欠なのにまた散財しやがったんです。

なので今回の流れとしては、それぞれの購入に至ったまでの詳しい説明とぼやき、言い訳と独り言、すごく軽いレビュー、ざっとまとめ、という感じの流れになります。

 

ダメなおたくの一部始終を薄ら笑いでも浮かべながら見ていただければ幸いです。

 

 

そもそものお話

ていうかそもそもお金ないのになんで散財できたんだって話です。まぁこれも単純な話でして。

臨時収入がはいったんですね。具体的に言うとメルカリです。前回のブログを書いたとき辺りに出品した物が結構売れまして。ざっと5,000円くらいの収入が得られました。

 

さて、ここで問題です。5,000円持った街歩き大好きなおたく(欲しいものもある)を買い物楽しめる系都市に解き放ったらどうなると思います?

答えは簡単です。買い物してにこにこします。

 

こうなるからいつも街歩きするときは財布を持っていかないようにしているのですが、なにせメルカリはスマホに入ってますからね。流石にスマホまで家に置いていくわけにはいきません。結果誘惑に負けました。雑魚すぎる。メスガキに煽られても何も言い返せない。

 

まぁ、はい。そんな感じです。それと、今回普通に買い物楽しんだ後に、帰りの電車で「あれ、これブログに書けるじゃん。」と気づいたので、現地での写真は一切皆無です。買い物してるときに記事書けるって気づけよ。

 

 

説明とぼやき

 

アニメイト

はい。今回は購入品も少ないので散財した場所も少ないのですが、それでもメイトは入ってきますね。流石おたくほいほいです。

 

店内、なんか原神フェスとかやってて、いつもそんなにない原神のグッズが山ほどあって沸いたのですが、まさかの事態発生。なんと、

ほぼ本国グッズだから値段が分からない。

値段が分からないもの買う程ギャンブラーじゃありません。「Which one is lucky guy? 賭けてみようぜ」とか言えません。隊Pなので(?)。そんな感じで危機一髪購入は回避しました。かわりに舐めまわすように見てきました。ただの不審者。

 

勿論あんスタのグッズも買ってません。一瞬某ソロ曲で列車の中立ち尽くしてる人のアクスタを買いかけましたが、あんスのアクスタは地味に高いのでやめました。

 

じゃあ何を買ったのか?

これです。

圧倒的既視感。

はい。商業BL本です。しかも前回と同じ作者さんの。

この間池袋のメイトで初めてBL本買ったじゃないですか。あれで完全に商業BLに沼りまして。圧倒的愚か者。あんスタと原神だけ(というかほぼあんスタだけど)でかなりの出費なのに、また新たなる散財ルートを見出してどうするんですか。こんなんキリないですって。

 

3冊も買ったんでなんか2,053円とか飛んだんですが、奥義・アニメイトポイントカードを使用することで約670円分のダメージ軽減はできました。それでも財布(正しくはメルペイ)にかなりダイレクトアタックしてきたのできついところです。私がこの喪失感を楽しむタイプの買い物好きじゃなかったら、某次回死す人のごとく財布と繋がっている魂まで燃え尽きてましたね。くわばらくわばら。

 

 

東急ハンズ

ハンズ、ロフトは超絶危険地帯です。行くと何かしら欲しくなります。ですが、そんな危険地帯に潜り込んでこそ真のハンターです(いつの間にかハンターになるおたくの図)。あるなら行くしか選択肢はありません。

 

さて、そんで購入品がこちら。

おや…?

おやおや…?

はい。いつぞや言ってたぺんてる スマッシュです。ちなみに税込み1,100円です。

ちなみに『いつぞや』はこれ↓

neiyaa.hatenablog.com

 

こないだの池袋で封印していた文房具おたの気質が再び呼び起こされてしまい、結果としてまた散財ルートが増えたわけです。king of 愚者。家にある使わないシャーペンどうすんだ。シャーペンは消耗品じゃないんだよ。家にあるやつも全部現役で使えるんだよ。

 

でも正直ヤバいのはシャーペンとかボールペンとか書く方じゃなくて、書かれる方、要は紙類です。酸素は紙大好きなので気付いたら買ってることが多いです。今回は欲しくなったノートが結構高かったので奇跡的に購入を回避しましたが、次はどうなるかわかりません。

 

でもまぁ、憧れは止められねぇのでおそらく今後も筆記用具をちらちら見に行っては己の理性とバトルすることになるのでしょう。最近理性が敗北しすぎなので流石に自粛して鋼の意志を身につけないとですね…。

 

 

言い訳と独り言

まぁここいらで私の言い分も聞いてください。

 

そもそも私、普段こんな高スパンで散財する人間じゃないんですよ。ただ、ブログ開設とスランプが被っちゃったんです。

 

私はスランプに入ると基本どっかにふらっと出かけたりするんですが、偶然臨時収入が入って。それで気が大きくなって池袋で20,000円近く溶かしたんです。

普段ならこれで大体スランプから抜け出せるんですが、なにせ今回のスランプは10月後半とか11月前半くらいから続いてた手ごわいやつらで。結果池袋の散策とお買い物だけではスランプから抜け出せなかったんです。

さらに池袋散策で買い物の楽しさを久しぶりに思い出してしまい、さらにそこに臨時収入…。しかもスランプ脱出を盾にできるねって感じだったんです。そんなんお金使っちゃいますよ。

まぁ全てのツケは私に回ってくるんですが。

 

でも聞いてくださいよ。ここ最近私が買った物ってほんとにモチベをあげるためのものかお絵描き環境を整えるためのものなんですよ。

万年筆とシャーペンはアナログでプロット立てたりネームかいたりラフ描いたり考えまとめるために使うし、マグカップはまぁ…。ただの趣味ですけど(認)、結果的にデスク周りの片付けに一役買ってますし、液タブフィルムは新調したほうが描きやすくなって気分上がるかなって思って買ったし、技法書はそのまんまお絵描きの役に立つし、モチベも上がるし、BL本は読むと幸せになれるから一時的にストレスが減って創作意欲が湧くかもと思って買ったし、タンブラーは作業中に使いたかったし実際役に立つし、イヤホン…。はぶっ壊れたから買っただけだけどまぁ作業中も音楽聴きますし……。

…ね?(ここまで一息)

 

それでスランプ脱出したのかと。勿論、

いまだ継続中です。

誰か助けて下さい…(か細い声)。

 

私はどうすればいいんですか…。

漫画はネタはあるのに描く気が起きない自カプとネタはないけど描きたいかもしれない自カプみたいな感じで地獄だし(しかも後者の方のジャンルは垢さえ作ってない)、カラー絵に関しては最推しでも描く気起きません。終わりだ…。

 

さらに続けて言い訳すると、スランプで創作意欲湧かないから、このブログのサブタイトルになってる『考えたり出かけたり』の『考える』ができないんですよ。

いや、正式には「考えはするけど、こま切れの、ブログに書くほどのことでもないことばかりしか出てこない」が正解です。

だからマジでネタ出てこないんですよ。ていうか平日何考えてるって言われてもここ最近は他人への呪詛ばかりだし。本当は水曜にもっかい更新したかったんですけどそんな感じでネタがなかったんです。どうしようと思ってたらなんか奇跡的に街に繰り出したからこの記事が書けてるわけで。

 

つまるところ何が言いたいかというと

ブログ始める時期間違えた

ってことです。

 

や、ちゃんと続けますからね!週1回以上更新しますけどね!まぁそういうことなんです。お手柔らかに…。

 

 

軽いレビュー

前回の記事でわかったことがあります。

私レビュー向いてない

ってことです。

 

なんで今回はもうはちゃめちゃにかる~いレビューを書きます。そもそもこの記事のメインはレビューではないし。まぁいいんじゃないでしょうか。

具体的には点(。)4回以内で書く。っていうスタンスにしようと思います。そんな感じで。

 

BL本

優しいパンツの脱がせ方

チャラ男×学級委員長(幼馴染)の学園モノです。

すれ違いとかがあるじれじれした感じのBLが好きな人におすすめ。えっちなパンツが見れるし、えっちも普通にえっちです。

えっちはするけどちゃんと恋愛っぽさもあって、学園モノのよさが出てます。

 

恋するヒプノティックセラピー 限定版

年下×年上(お隣さん)の催眠ものですが、催眠なしプレイもあります。

私のようなおにいさん大好き人間は受けのおにいさんがえっちすぎるしかわいいしで大歓喜すると思います。

受けが攻めに催眠術をかけられて、さらに普通に絆されていった結果、どんどんえっちで淫乱で攻めのこと大好きな感じになっていくので、おにいさんのとろとろのえっちな顔やふにゃふにゃの笑顔が沢山見れます。

攻めも無表情だけど受けのことしゅきしゅきだいしゅき人間なのでいちゃあまも見れるし、大学生っぽい余裕のない赤面とかも見れてかっこかわいくてとても最高です。

 

恋するミルククラウン 限定版

甘々おにいさん×処女ビッチ顔可愛い系男子の若干SMモノです。

恋するヒプノティックセラピーの番外編(?)というか、別カプ編というか…で、ヒプノティックセラピーに比べるといざこざが結構多めです。

受けが淫乱というよりえっちが好きなビッチなので、なんか「それじゃえっちするかぁ」的なノリですごいあっさりえっちし始めるタイプの普通に滅茶苦茶えっちな本です。

別冊で軽くですが小スカがあったので、私のような性癖拗らせ人間はそれはそれは歓喜しました。

 

ぺんてる スマッシュ 0.3

これは試し書き

大体のことは上の試し書きに書いてある通りです。

さらさらざくざくこつこつかける感じ。

走り書きも丁寧な字もどちらも気持ちよく書ける。

今まで使ってたシャーペン(クルトガ アドバンス)より重めで細く、ブレが少ない感じがする…気がする。

 

 

まとめ

まぁこんなかんじです。ほとんど誰に向けてるのかわからない言い訳でしたね。でも今回の買い物は全然無駄じゃなかったと思うので、いいお金の使い方したと思います。

 

ちなみに昼食はタリーズでホットドックとミルクティーのアイスを頼みました。酸素の好きな食べ物は氷菓子とホットドックなので満足です。

 

さて、いつスランプを抜け出せるんでしょうか…。もしかすると、意外とすぐに治ったりするのかもしれませんね。はやくこの魔王を倒したいところです。

 

それでは今回はこのへんで。

ではでは~。