おたく絵描きの日常

考えたり出かけたり日記だったり

\\\【あんスタ】最推しのイベがきました最推しのイベがきました最推しのイベがきてしまいました///

最推しのイベが!!!きました!!!!

 

最推しのイベが!!!きてしまいました!!!!

 

どうも、最近水分不足、酸素です。

いやマジでそんなこと言ってる場合じゃない最推しのイベがきてしまった。

身を削ってでも走ります。

 

そういうことなので屍になりながらガチャひいたりイベント走ったりしてる酸素の姿をお届けします。

 

それではれっつごー。

 

前提

や、マジで、予想はしてたけどやっぱりツアーきましたね。死ぬ。

 

前提として私の最推しはあんさんぶるスターズより、流星隊流星イエロー

仙石忍

なんですが、来てしまいました。イベ。丸一年待った(去年の忍☆5イベも11/30~だった)。

去年は☆5カード特攻なしで3枚取ったんですが、今年は5枚取りかつランキング上位狙うつもりです。せめて500位台は乗りたい。

 

 

あんスタのイベランシステム(ツアーイベの場合)について

あんスタ知らないけど読んでくれてる人もいるかもしれないんで軽くツアーイベのイベランシステムについて説明します。

 

まず、ツアーイベとは何かって話なんですが、マスが30個あるマップがあって、それぞれのマスに設定された4曲(これをセットリスト、略してセトリと言います。)をクリアしていくっていうのが大まかな流れです。

20個めのマスをクリアするとイベント限定の☆4カード(2種類のうちいずれか片方)か、一定数集めると好きな過去のイベントカードと交換できるコイン(メモリアルコイン、略してメモコと言います。)のどちらかを選んでもらえます。

30個目のマスをクリアするとイベント限定の☆5カード(2種類のうちいずれか片方)か、メモコのどちらかを選んでもらえます。

注意点ですが、これらの報酬は初回クリアボーナスのようなものなので、貰えるのは一度だけです。

 

なお、これとは別にポイントボーナス(略してポイボ)というのが用意されており、楽曲をクリアするともらえるポイントを、既定の値まで集めると報酬がもらえるものとなっています。ポイントカードのようなものです。限定カードが複数枚欲しい場合はこちらを進める必要があります。

新曲イベやシャッフルイベではツアーマップが用意されていないので、自分の中で1番スコアがでる曲を周回曲にして、一生やり続ける感じでポイントを稼ぎますが、ツアーの場合は走り方が少し変わります。

勿論1番スコアの出る曲を周回してもいいのですが、ツアーはもっと楽に走れるお得イベです。そのかわり限定☆5カードにはMV衣装が付いていないのですが…。

楽に走る方法、それはずばり、1番スコアの出るセトリを周回するです。

ツアーイベでは、セトリの最終4曲目にそれまでの3曲のコンボ数に応じてポイントにボーナスが付きます。全曲フルコンできれば、私だと大体104%アップくらいになったりします。この制度があるので、1番稼げるセトリを探す必要があるのです。

 

さらに、イベント1日前から特攻ガチャというのが始まります。このガチャで、☆5が1種類、☆4も1種類、☆3が2種類、新カードが追加されるのですが、この新カードをライブメンバーでも、サポート枠でも、どちらでもいいので入れておくと、もらえるポイントがアップします。アップする数値はカードのレアリティと凸数で変わります。☆5カードだと1枚で20%とか上がります。詳しい数値が知りたい人は『あんスタ 特攻』とかで調べたら出てくると思います。

 

さて、説明はこの辺にして、イベ発表からイベラン終了までの酸素の日々を綴りましょうか。

 

 

11/27(イベント発表日)

正直に言います。今日がイベ発表日ってこと忘れてた。

マジで忘れてました。15時くらいに起きて(!?)、Twitter見てたんですよ。そしたら、

https://twitter.com/ensemble_stars/status/1596745639928512517?s=20&t=m9moJ0i4tg69frSb-38KBA

何事ですか!?!?!?

驚きすぎて叫び声すら出ませんでした。「ヒュッ」って言って終わり。死ぬじゃんこんなの。

や、フィチャスカ全然来なかったからどうせツアーだろうなぁとは思ってたんですが、不意打ちはキツイ。

あんスタ開いてみたら、

最早死刑宣告。

ねぇ、なにこれ???可愛すぎないですか????え????死ぬ????殺されちゃう感じ?????なにそのおてて。もうそれ手じゃないよおててだよかわいいねぇ。食べ物もたせてあげたい。おにぎりとか。肉まんとか。クリームパンもいいな。え、でもさ、それがさ、開花したらさ、

こうなるんですよ??????

ねぇなに????最強なの????ちのぶ最強伝説????ていうか顔左向いてるの何気に☆5初じゃない???片目隠れてるからさ、いっつも見える目にフォーカス合わせて右向いてるよね???え????イケメン可愛いんだけど???なに???死ぬ?????

 

え、ていうか、1年を締めくくるスタフェスの☆5枠が最推しってやばくないですか???

忍…;;;;お母さん嬉しい…(母親じゃない)。ねぇマジで最高に意味わからないんですけど。締めくくりだよ??締めくくりが忍者同好会なんだよ???意味不明。死ぬ。

 

さて、若干の冷静さを取り戻した脳が唐突にイベランについて考え始めます。

忍はレート低いので()、忍単独イベならそれなりの順位狙えたと思うんですが、今回抱き合わせがマヨさん…。マヨさんはねぇ、レート高いんですよ…(酸素調べ)。厳しい戦いになりそうだな…。

去年は忍新曲イベでして。頑張りたかったんですがダイヤが足りなくて、特攻ガチャも引かずに3枚取りした記憶。ちなみに途中で体調ぶっ壊して熱出て1日寝込みました(は?)。そうです。

イベランは命がけなんです(?)

今年こそは5枚取り+高順位狙いたい…。でも体調壊すと死ぬ…。ので、流石に特攻ガチャ引くことにしました。しゃーない。

特攻の発表は明日ですね。誰が来るかな…。個人的にははしゅみが来てくれると嬉しいんですが…。ホッケーでも嬉しいんですが彼は最近特攻ガチャやったばっかなんで流石に来ないでしょう…。

 

ひとまず、イベランに備えて今日は早く寝…たかったんですが、29日に一彩推しの友人の誕生日があるので一彩くん描きます…。結局寝たのは02:00とかでした。死ぬかも。

 

 

11/28(特攻ガチャ発表日)

さて、本日は15:00~特攻発表です。蓮巳が来て欲しいところですが、はたして…。

https://twitter.com/ensemble_stars/status/1597108023666905088?s=20&t=m9moJ0i4tg69frSb-38KBA

鬼龍先輩だ!!!

いや、全然嬉しい。最近はしゅみの影響で紅月熱いので普通に嬉しい。大将のためなら喜んでダイヤ砕きます!りちゅはねぇ…。わたしknightsあんま好きじゃないので…(小声)。アレなんですけど…。まぁ、まぁまぁまぁ。

☆3枠が気になりますが、明日のお楽しみですね。蓮巳いないかなぁ…。

 

さらに、こんなものを作りました。

特製ツアーマップセトリ記録用紙です。

本当はExcelとかで作るべきなんでしょうけど、急ぎだったので慣れてるクリスタで作りました(?)。

しかもどこに何書くか私にしかわからない不親切設計。king of 適当。ちなみにこの用紙、とある記録を書く場所がなかったので後に手書きで書き足しました。もう印刷しちゃったんだよ。計画性皆無。

 

ちなみに友達の誕生日待機もくりして原神やってたので寝たのは03:30です。私は毎朝06:00起きです。睡眠時間…。

さて、明日は特攻ガチャ開始。何とかなってほしいですね。

 

 

11/29(特攻ガチャ開始)

ついに来ました特攻ガチャ。初めて回します。ひとまず所持ダイヤはこんな感じ。

一応言っておきますが無課金です。正確に言うと以前有償衣装を購入したときの有償ダイヤのあまりが48個ほどありますが、今回のために課金はしたりしてません。

たぶんこいつアホなんだと思います。

自分でもキモいほど貯めたなぁとは思います。

 

今回の目標は、80連でりちゅ完凸、鬼龍先輩1枚です。一応100連までは許容します。そんな感じで回していきます。☆4以上1枚確定なんで、サクっと終わらせたいところ…。

初期忍(5枚目)

未所持忍

未所持忍

 

あれこれもしかして忍ピックアップガチャ???

あれ?これ特攻ガチャだよな???ちなみにこの時点でりちゅは2枚しか出てません。あれ?

 

そんなことを思っていたら…

!!!

きた!!☆5確定演出!!!

 

大将大将大将大将うぉぉぉぉぉ!!!!

\\\わんこ///

 

なんでやねん。今回の特攻BBやないねん。なんでやねん。

 

落ち込んだのもつかの間。その20連後…。

!!!

またきた!!!!

 

鬼龍先輩鬼龍先輩鬼龍先輩鬼龍先輩うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

\\\アーメン///

 

SU☆RI☆NU☆KE☆

 

おかしいって!!!2回すり抜けとかおかしいって!!!「アーメンですな」じゃねぇんだよ!!!ラーメンにするぞ!!!(!?)

 

結局、100連回しましたがりちゅは4枚しか出なかったし、鬼龍先輩に至っては何故かわんこが昇天ドライブしながら代わりにやってきました。

意味が分からない。ガチャ運死んでる。しかし流石に☆4完凸してないのはヤバい。ので、もう10連回してりちゅを完凸させました。泣きそう。

 

完凸☆4で50%アップ、完凸☆3で5%アップなので、私は今回のイベを計55%アップで走ることになりますね。ちょっと心もとないけどもうしかたない…。

そんな感じでダイヤはこんだけ減りました。

う~ん…。十分ダイヤはありますが、上位帯を狙う以上、余裕が欲しいですね…。なのでちょこちょこダイヤ貯めながらイベランしていこうと思います。

まぁツアーマップのミッションとか、ポイボで多少ダイヤ貰えますし…。それとは別に楽曲ごとにボーナスあるんでかき集めます…。

 

そしてここで酸素、気付きたくなかったことに気付きます。

…待って、コイン交換所…???

コイン100枚と凛月が交換できる…?

え…。つまり、

最後の10連無駄だったってこと…???

 

 

泣きそう。

 

私の350ダイヤ…。無駄じゃん…。泣くぞ…。

 

ということで、なんか、もう、ねぇ…。鬼龍先輩は出ないし、350ダイヤ無駄にするしで散々な結果なんですけど…。まぁ、もう、仕方ない。大丈夫、何とかなります。

今日はいい肉の日ですし。肉食いましょう。肉を食え。たくさん食べて強く大きくなれ。アドニスくんだってそう言ってます。なので肉食って頑張る作戦でいこうと思います。

 

ちなみに今日も02:30就寝です。明日から寝れなくなるのに。大丈夫なんでしょうか。

 

11/30(イベント開始)

さて、ついに始まりました。【誓望夢ノ咲/最後の七不思議とスタフェス】。

今日の目標はツアーマップの完走です。30日まで進めて、忍☆5の1枚目確保と周回する日を決めていくつもりです。

設定した報酬はこんな感じ。

 

まぁこんなもん準備運動です。下見みたいなもんなんでBP消費も3で行きますし、ササッと片付けて明日から本格的に走りたいところです、が、先にはっきり言います。

ツアーマップ舐めてました。

まじで終わらない。ほんとに。永遠に思えるこの作業。

星獲得ミッションもあるんで地味に神経使うんですよしかも。2曲パフェコンとかきたらもう絶望ですよ。肉体も神経も摩耗する摩耗する。1日目にして正直もうやめたいです。あぁ、そういえばイベランってこんなんだったなぁ…。と、1年前を思い出します。そうだった。地獄だった。

 

というか手汗がヤバくて。中途半端に手汗ヤバイとフリックのときつっかかっちゃって判定取れないんですよ。おかげさまで滅茶苦茶コンボ途切れました。ふざけんなよ。死ぬほど途中で手洗いに行きました。それでも2~3曲やったらまたフリックつっかかる。マジでだるかった。

それと私ドライアイなんで、音ゲーとか目が死ぬんですよね。まばたきできないし。そしたら目薬がまぁ減る減る。目薬一生さしてました。じゃないともう視界がぼやけてしかたなくて。ノーツ見えないし目痛いしで最悪ですよ。つらい…。

あとはまぁ知ってたけど腰と背中が死にますよね。回旋とかするとバキバキいう。死にそうでした。

そんな感じで体がまず死んでました。

 

そして当たり前のように0時を過ぎ。ログボで125個ホイッスル貰ったんですけど、3時手前には全部消えてました。儚い…。

さらには何故かイベラン開始時より増えるダイヤ。なんで???

 

癒しはたまにセトリに入ってる流星隊の曲だけでした…。流星隊の曲やってるときだけテンションがぶちあがる…。一部多ユニの曲もテンション上がりましたけどね(アウェイキングミスとか百花繚乱紅月夜とか)。やっぱり流星隊の曲が来たときのテンションの上がりようは一味違う。好きだ~…。

 

そんな感じで本来1週間でやることを1日で終わらせました。寝たのは04:45です。死ぬ。

その代償として…。

かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

この世のものとは思えない。可愛い。可愛いオブザイヤー受賞。ひぃん可愛い。このために生きてる。可愛すぎる。体育座りだねぇ。きゃわたんだねぇ。ううっ、やっぱりおててが可愛い…。お顔も可愛い…。天使だ…。天使がいる…。

そんな感じで無事捕獲です。

爆☆速☆開☆花

最高だぁ…。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは360、消費ダイヤは155、消費ホイッスルは298、消費仕事チケットは38

ランクは113→115

総ダイヤ数は7,150→7,249

 

リザルトはこんな感じ。

まぁまだまだこれからです。引き続き頑張っていきましょう!

 

 

12/1(イベント2日目)

2日目です。今日から1つのセトリを一生周回し続けます。BPは6消費です。

 

周回に選んだのはday15。セトリは「Blooming World」「The Tempest Night」「Noisy:Beep」「You’re Speculation」です。今後は略して「ブルワ」「テンペスト」「ノイビ」「ユアスペ」と呼びます。

総合値は大体1,028,000~1,050,000くらいです。

このセトリ、簡潔に説明するとスコアが出るかわりに難しくてフルコンが取りにくいセトリです。まぁ私の苦手楽曲が入ってるだけなんですけど。

 

それぞれ曲を個人の主観で説明すると、

ブルワは以前周回曲にしてたのでフルコンどころかパフェコン余裕。

テンペストは精度に少し難がありますが比較的簡単。

ノイビは苦手楽曲。むずい。精度悪いし40%くらいの確率でフルコン逃します。

ユアスペは絶望。序盤終盤のトリルは疲れるとガタがきてミスるし、何でもないところでも何故かミスるし、精度も絶望的でグレートばっかです。

 

今日の目標は忍2枚目獲得です。そんな感じで2日目スタート。

 

さて、睡眠時間が極端に短かったこともあって朝から眼精疲労がエグいです。目と頭がヤバい。しかも寝不足で気持ち悪い。最悪の朝です。

 

周回を進めていきます。1日目は置きでやっていたのですが、持った方が精度が良かったので持ちでプレイします。親指を酷使していきます。

 

外出先でも隙をみてはやり続け、家に帰ったのですが、寝不足もあって馬鹿眠かったので、2時間の仮眠を挟もうと思います。いったん休憩。大事ですからね。はい。で、寝て起きたら4時間経ってました。

馬鹿だ~~~!!!幸いBPは9で止まってました。あぶねぇ…。10になってたら泣いてた。

何はともあれイベラン再開です。

 

何回も周回するのですが、マジでブルワが面白いほどパフェコン取れる。おかげさまでゲージ37%は絶対稼げる。4曲目のボーナスに関わってくるので最低でもフルコンは欲しいんですけど、パフェコンだと+1%されて37%貰えるんで大きいですね。1%は大きいんで。

 

今日から1000ダイヤミッションっていうなんか美味しいイベントが始まってるんですけど、これがまぁデカい。ダイヤめっちゃ貰えるんで助かります。

 

そんなこんなで無事忍2枚目獲得。道中マヨイさんの1枚目も獲得しました。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは240、消費ダイヤは356、消費ホイッスルは3、消費メガホンは1、消費仕事チケットは30

ランクは115→116

総ダイヤ数は7,249→6,919

 

リザルトはこんな感じ

忍あと1枚でルームSCRが貰えますね。楽しみ。明日も頑張りましょう!

 

 

12/2(イベント3日目)

3日目です。引き続きday15をBP6消費でやり続けます。

今日の目標は忍3枚目の確保。それでは頑張っていきたいのですが、

だんだん虚無感が頭を出してきています。

や、イベランしんどすぎるんですよ。つらい。でも日数はまだまだあるのでひとまずやります。

 

3日目にして今度は目にむくみが出てきました。そりゃそうだ。毎日遅くに寝てるし、BPの関係でいつも6時起きなのに4時に起きてるので。死にかけ。でもイベランとはそういうものです。私みたいな(ほぼ)無課金勢は身を削らないといけないんです。

あと手が冷たすぎる。ここ最近急に寒いし、何より私、重度の冷え性です。手が冷えることで動きが鈍って精度が落ちます。最悪。

虚無だし手は冷えてるしでロクなスコアを出せず、ヤケクソで置きでやったらこっちのほうが精度良かったんで再び置きに戻します。コツは画面に恨みを込めてタップすることです。何故か精度が上がります。なお、あまり力むと今度は逆に動きが鈍って精度が落ちます。

 

そんなこんなでイベランを進めていきますが、マジでノイビとユアスペがフルコンできなくて腹が立ちます。むずいんだよ。ただでさえむずいのにやる気と集中力が欠如している今、ここ2曲は本当に鬼門です。つらいよ…。ブルワでパフェコンを取り、テンペストでフルコン(グレ数にバラつきはありますが)。ここまでは気楽ですがノイビユアスペはほんとにつらい。ノイビはミスると4曲目のスコアボーナスに響くし、ユアスペはミスるとスコアが取れません。精神が、精神が…。

 

でもなんだかんだ忍3枚目は取れました。が、あまりにも疲れていて写真撮り忘れました。なので代わりの写真を撮りました。許してください…。

これで3枚。つまりルームSCR獲得です。

よかったぁ…。ただこれで忍者団SCRみたいの激ダサからしレンコンみたいな感じだったら泣くんですが…。どんな感じなんでしょうか…。ドキドキ…。

\\\死ぬほど良い///

え、めっちゃいい!可愛い!!カッコイイ!!ちのぶ~、よかったねぇ、かっこいいねぇ。モノクロ基調は基本ハズレないからなぁ…。満足~。個人的には通常色よりこっちのほうが好みです。1つ不満があるとしたら、

なんでMV衣装ないの???

マジで。翠くんのツアーのときも思ったけどなんでないの????

や、翠くんのはあんま似合ってないけど、179㎝の男の生足見れるので…。

見たいじゃん…。翠くんの生足…。まぁ私はちーたん(※千秋のことです)の生足の方が見たいけど…(聞いてない)。はい、どうでもいいですね~。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは444、消費ダイヤは716、消費ホイッスルは3、消費メガホンは2、消費仕事チケットは35

ランクは116→117

総ダイヤ数は6,919→6,308

 

リザルトはこんな感じ

明日もやるのかこれ…。でもまだ忍5枚取ってませんし順位もまだまだなのでやるしかないですね…。きつい~…。

 

 

12/3(イベント4日目)

4日目です。今日は休日…。と思いきや午前中は外出です。ひぇ…。つらいけどやるしかないですよね~…。やるかぁ…。

 

さて、急に説明が入るのですが、この記事はイベラン期間中、日記のように毎日書いているのではなく、毎日適当な記録を紙に残しておいて、後日まとめて書いています。なのでこれを書いてる私はこの後私がどうなっていくのか知っています。そして酸素、この辺から徐々に死んでいきます。

 

さて、もうなんかやりすぎで、スマホのジャックがあたってる親指の根本が擦れて赤くなってきました。地味に痛いです。

 

ひとまず今日明日でかなり進めておきたいので頑張るしかありません。

 

やりまくった成果もあって、だんだんノイビでフルコンが取れるようになってきました。テンペストもグレが5以内ですむことが多くなってきました。

とはいえ、ユアスペは相変わらずしょーもないとこでミスるし、ノイビも難所抜けてもしょーもないところでミスったりするのでメンタルが削れます。

あとたまに指が動かなくなる現象なんなんですか?頭じゃわかってるのに指が何故かピクリとも動かなくなることが多々あり、フルコン逃したりしました。

それと、やりすぎで左手の親指が動かなくなってきました。

きつすぎるでしょイベラン…。

 

あまりに疲れた結果、心的疲労を少しでも軽減するためにスコアを少し犠牲に、ノイビをハードでやることにしました。これならフルコン、あわよければパフェコンを取れます。なにより「あぁ、ノイビだ…。いやだ…。」ってもう思わなくて済みます。ユアスペはスコアアップのるので流石に難易度下げれませんでした。

なんかもうだんだんday21のセトリの方がよくね?と思いつつ、day15を叩き続けます。

 

鬱が加速するのを思い出しました。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは588、消費ダイヤは1021、消費ホイッスルは3、消費仕事チケットは45

ランクは117→119

総ダイヤ数は6,308→5,547

 

リザルトはこんな感じ

今日は忍取れませんでしたね。マヨイさんの3枚目は取れました。ユアスペで使ってるので助かります。

ちなみに報酬☆5の並びは、

マヨイさん、忍、忍、マヨイさん、マヨイさん、忍、、マヨイさん、マヨイさん、忍

になっています。私が今いる地点は青字のマヨイさんのとこです。

せめて赤字の忍のところにはいかないと…。

 

 

12/4(イベント5日目)

5日目です。流石に効率悪い気がしてきたので4曲目だけBP消費10にしました。

それと、あまりにも疲れたのでセトリをday21に変更しました。

 

day21のセトリは「勇侠青春謳」「Mischievous Party Time!!」「パラダイムリバーシ!」「オモイノカケラ」です。

day21は全曲フルコンすると、day15のセトリをすべてフルコン以上でクリアできたときよりスコアは下がりますが、day15で1つでもミスをしたときよりスコアは上です。そしてなによりday15とは比べ物にならないくらいフルコンがしやすいです。全体的に難易度が低く、個人的に得意譜面が多いのでフルコンは容易いです。

裏をかえせば、1回でもミスをするとセトリを変えた意味がなくなります。

あとこれはサブ効果ですがはしゅみとちのぶの声を聴けます。なので幾分か心が軽いです。

博打の高スコアより、安定性と癒しを取った感じですね。今後はこれでいきます。

 

とはいえ、飽きたし、もうやりたくないです。でもせめて忍完凸はさせたい。つらい…。まだやんないと…。イベランは8日の22時まで。つまりまだ4日あります。これで半分。もう無理です。疲れました。というか昨日頑張りすぎたんですよ。はぁ…。

 

でもなんとか4枚目の忍は取りました。

きつい~…。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは329、消費ダイヤは584、消費ホイッスルは3、消費仕事チケットは35

ランクは119→120

総ダイヤ数は5,547→5,140

 

リザルトはこんな感じ

あと1枚…。ランキングもなかなかしんどいですね…。

 

 

12/5(イベント6日目)

6日目です。マジでもう疲れた。急激にやる気が落ちてます。

そしてここで気付きます。特攻55%でガチイベランは無理だ。無理です。効率が圧倒的に悪い。今回のイベはランキング諦めたほうがよさそうです。結局運なんだよなぁ…。

あとはBP消費を全曲10にしました。じゃなきゃやってられない。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは40、消費ダイヤは2、消費ホイッスルは3、消費仕事チケットは

ランクは120→121

総ダイヤ数は5,140→5,158

 

リザルトはこんな感じ

ランキングは諦めたので、あとは最小で忍5枚目を取るだけです。何とかします。

 

 

12/6(イベント7日目)

7日目です。引き続き省電力モードで行きます。もう1枚取れればいいので。

 

さて、そんな感じで。

消費BPは30、消費ホイッスルは2、消費仕事チケットは8

総ダイヤ数は5,158→5,141

メモにはこう書いてあるんですが、つじつまが合わないのでどこかで記録ミスったんだと思います。

 

リザルトはこんな感じ

あと2日ですね。あと2日で推しイベなのに全然走っていない罪悪感から解放されます。あと2日…。

 

 

12/7(イベント8日目)

8日目です。今日中に取れそうです。

 

そして記録をとっていませんでした。あまりに疲労がたまっていたんで…。記録付けるのも嫌だったんですよね…。

 

ひとまず、

5枚目~~~!!!

お疲れ様でした~~~!!!完凸だ~~~!!!

うおおおおおお!!!!!!!!!!

最推しが!!!完凸してる~~~!!!!

頑張ったからもういいですよね…。

Da超特化黄色カードですね。しかし私、Da特化の☆5黄色カード勤労ハニービーのこはくくん(1凸)しか持ってないんですよね…。センタースキルDa120%upで大暴れしたかったんですけど全ステ50%upで我慢するしかなさそうですね…。

てか黄色カード全体的に弱いし、黄色流星隊も世紀末ウォーズの鉄虎くんしかいないし、あんま使う機会はなさそうですが、まぁ、いいんですよ!

 

リザルトはこんな感じ

疲れた~…。イベも明日で終わりですね…。

 

 

12/8(イベント最終日)

最終日です。とはいえ私はもう目的を達成しています。ので、一ミリも走りませんでした。

ていうか帰ってきて、疲れて寝たら22時過ぎてました。

 

皆さんお疲れ様でした~。

 

 

後日譚

さて、そんな感じでイベントが終わり。私は別ジャンルから大爆撃を受け瀕死になりました。

原神っていうんですけど。アルハイゼン、ガチャ来ますね。死んだ。あとなんでカーヴェさん抱き合わせじゃないんですか?あんたたち同居してんでしょ?連れてきなさいよ。

まぁ、これも気が向いたら記事にします。

 

さて、そして。最終順位が出ましたね。こんなでした。

低すぎん???

忍者団のときより低いんですけどあの…。

マヨイさんファンがイベラン参加した分こんなことになったんでしょうね…。これはどの道500位台は無理だったかも。

 

次忍☆5イベがあって、さらに私がお金を持っていれば、そのときは特攻ガチャ引きまくって特攻もりもりにして、そんでイベランしたいもんですね。や、でももうイベランしたくないな…。

 

それと、敗因は鬼龍先輩出なかったことだなやっぱ。20%はデカいよなぁ…。結局運かぁ…。

や、ここで厄払いした分、書記官が来ると思おうそうしよう…。

 

死ぬほど疲れたし辛かったけど、忍完凸できたんで満足です。さぁて次は原神かぁ!!(遠い目)

 

今回はこの辺で。

ではでは~。