おたく絵描きの日常

考えたり出かけたり日記だったり

おたく絵描きの独り言 1

どうも。手足が氷点下、酸素です。

今回は独り言回という名のネタ切れ回です(!?)。

 

や、今最推しのイベ走ってて、それのせいで頭空っぽなんですよ。これはこれでイベラン終了後に記事にするんですが、まじでなんも考えられないので、思い付きをただただ綴る回になります。

 

今後もネタ切れになったらやると思います。なので『1』ってつけてあるんです。

 

いつもよかサクっと読める代わりに写真なし、目次なしです。完全に思い付き。

 

それではれっつごー。

最推しのイベランやってる今の心境を語ろうかなって思ったんですけど、それはイベランの記事に書けばいっかなって思ったんで書きません。

や、でもマジでイベランしかしてない。生活が終わってる。これだからソシャゲは…(なおやめられない)。

ていうか今イベランしてるのはあんスなんですけど、勿論原神もやってるからなおヤバい。時間が欲しい。

 

そういえばちょい前からブルーロックにはまりまして。面白いですよね。本誌でちょこちょこ読んでたんですけど、アニメ始まったんで見てて。そしたらはまりました。グッズ欲しいほどでもないんですけど、まぁ貰えたら嬉しい感じです。推しは千切くんです。可愛い。顔いい。斬鉄も好き。おもろいし顔いいから。ちなみに本誌勢のときは糸師凛が推しでした。理由は顔です。

ていうかそう、母上もブルーロックはまりまして。推しは蜂楽なんですけど。なんかコラボカフェとかめっちゃ抽選応募してて。当たったら連れてってくれるそうです。やったぁ。グッズ代以外は出してくれるらしいです。親と同じのはまるとお得ですよね。

 

あとそう。私声優全然詳しくないしそんなに興味ないんですけど、最近梅原裕一郎さんの声が良すぎて死んでます。

あんスやってて、前々から「蓮巳死ぬほど声いいな…。」とは思ってたんですよ。私翠くん推しですけど、アイルビーウィズユーのセンターは蓮巳だと思ってます(?)。カラオケでアイルビーウィズユー歌うとき、誰が誰のパート担当するか~ってなったら翠くんほったらかして蓮巳のパート取りますもん。

そんなんどうでもいいんだ。で、あのー、原神、アルハイゼンの声梅原さんじゃないですか。元々ビジュアル公開の時点で「なんだこのイケメン好きだ。」って思ってたんですけど、まじで声良すぎて。声優見たら梅原さんじゃんって。んでまぁスト進めてって、アルハイゼンに会って、爆速で推しになって。さらになんかカーヴェとかいう同居人出てくるし。そんなんCPで推すわ。

で、さらにあんスタもカバーソングのやつが紅月とヴァで来て。勇侠青春謳歌うじゃないですか。マジで蓮巳ヤバすぎて。声もヤバいしビジュもヤバすぎて。あれ☆3カードってマジですか?あのカードヤバいですよね…。神崎くんもヤバかったし大将もヤバかった。結果紅月、特に蓮巳に沼り。

アルハイゼンも蓮巳も声が良すぎると思って、紅月の曲聴き漁り。今に至ります。耳が幸せ。

声優繋がりだと、私前野さんも好きなんですよね。普通に声好きだし、「なんかこいつ好きだな~」って思ってcv見たら前野さんってのがしょっちゅうです。

イケボはね。健康にいい。

 

ていうかあの、忙しくて絵描けないときに限って絵が描きたくなるあの現象なんでしょうね。私イベランとか関係なしに今多忙期なんですけど(でもイベランはやる)、すごい絵描きたい。現実逃避がしたいんでしょうね。で、多忙期終わったら疲れた~。とりあえず今日1日は寝よ。ってなって、起きたら描く気力消えてるっていう。なにがしたいんだろう。

マジで描いてないなぁ。絵。や、まぁ描いたところで実力不足で描けなさ過ぎて嫌気がさす未来が見えてるので、先に練習しないとですよね…。そんなちょっと練習しただけで上手くなったりしませんけどね。泣く。

前の記事でも言ったんですけど、私文房具好きなので、なんか紙に描きたいんですけどね。万年筆とか使いたいんですけど、シャーペンなしで一発描きとか流石にキツイ。らくがきならいいのかなぁ…。

使ってないロルバーンのノートがあるんですよ。だからこれをこう、外出先でささーっと模写?とかスケッチ?とか、あと思い付きのらくがきとかするのに使いたいんですけど。なにせ今忙しいからなぁ…。新しいカバンも買ったんで、どっかふらっと出かけたいんですが。財布もたずに出かけて、その辺で目についたもの描いたりとか。やりたいなぁ…。

それなりにおっきいサイズのクロッキー帳持ってて。ただこれデカいから持ち運びに不向きなんですよ。持ち運んでも、大きいから机なしじゃ描けないし、机に置いても面積ほぼ占領するから完全に家用になってる。こいつもね、使いたいんですけどね。シャーペンも新調したし。家にあるものでも中々描けないもの沢山ありますしね。ポーマニとかでクロッキーしてもいいし。ちゃんと描かないとなぁ。

 

画力はまぁ正直努力すれば何とかなる希望があるんですけど、漫画のお話考えたりするのって何すればいい話書けるようになるかわからないんで、努力のしようがなくて困ってます。や、あるのかもしれないけど、私は知らないので。知ってる人いたら教えて下さい…。

いい話が書けないんですよね。なんかこう、滑らかさが足りない?というか。「それだぁ!!」みたいな感じにならないんですよね。なんかこう、こじつけっぽいというか、まとまりが悪いというか。だから漫画かくのって難しいなって思います。コマ割りも苦手だし。

最近かいてないですけどね。漫画。最後にかいたのは…。10/16かな?ブリデ当日の早朝に、無配間に合わね~~!!ポスターも間に合わね~~~!!って言いながらかいて、結局一睡もせずにオールでそのままブリデ行きました。一応無配もポスターも間に合いました。ブリデ終わってすぐまた多忙期で、創作意欲はあるけどかけない日々が続いて、落ち着いたころには創作意欲死んでたので…。

後に「あのとき練習してれば…。」って後悔することになるのは私なんで、練習したいけど、思うだけなんですよね。よくないなぁ…。基本睡眠欲に敗北するので…。たぶん来週か再来週には多忙期抜けてるはずなんで…。なんか練習したい…。

 

こんなもんですかね。ぎりぎり週1投稿間に合った?かな?

 

またこんな感じの雑記になったときはよろしくお願いします。

 

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは~。