おたく絵描きの日常

考えたり出かけたり日記だったり

おたく絵描きの独り言 2

どうも。1日が短すぎる。酸素です。

2週間前にやったばかりですが早くも書くことがない、というかここ最近やっと多忙期から解放されて、好きなことやりまくってたらブログの存在忘れてて、なんもネタ考えてなかったので雑記回です。

 

でもなんか、こないだの雑記何故か1番読まれてる記事になってたのでこれでいいのか…?

 

それではれっつごー。

推しイベが終わって、あんスもひと段落つきました。そんで新イベ始まりましたね。フランベ。

や~、かっこいいっすねフランベ。普通に曲が好き。別段めっちゃ推しって人がいるわけではないんですけど、メンバーがいい感じですよね。MVとても良い。

軍事施設揃ってるのがな~、よい。とても。私天城兄好きなんで、センター嬉しいです。あと、明星スバルがいい味出してる。1人だけ無邪気。最後のなんか、指2本頭に当てるとこ、1人だけ滅茶苦茶ノリノリでよかったですね。

 

あんスといえば、スタライ8th決まりましたね。2024春。

私、丁度来年超忙しくてスタライ行けないなぁって思ってたんですけど、助かります…。6thは現地行ったんですよ。流星隊出るんで。幸運なことにVIP席取れて、るんるんで行って。そしたらまさかのVIP席の一番後ろの列っていう。そんなことある?でもこれで学んだのは、一般席で見るくらいなら、現地行かずにライビュか円盤、行くなら立ち見がいいかな、と。表情読み取れる限界はVIPの一番後ろですね~…。多分。VIP席と一般席って通路で分かれてるんですけど、その通路がそれなりにスペース取ってるので、きつそう。

楽しみ。それまでにあんス飽きてたらまぁ…。って感じですけど。

個人的には流星隊以外にもクレビとかEdenとか紅月とか見たいんですけど、事務所的にたぶん別れちゃうんですよね…。2回チケ代払うのはキツイ…。円盤も2枚とか洒落にならんですからね。お金が…。

 

で、そう。多忙期抜けだしたんで、カラー絵と漫画かいてるんですけど、マジで終わる気がしない。一生終わらない。カラー絵は私厚塗りなんで、まぁそりゃ時間かかるかぁって感じなんですけど、漫画ってこんなに時間かかったっけ?

多忙期、隙間時間を縫って漫画の知識仕入れてたんで、その分前より作画コストが上がったのかも…?2日かかってまだ1コマ目のペン入れ終わったとこです。ヤバイ。あんまキャラが描き慣れてないのもありそうですけどね。最近増えた推しカプ描いてるので…。

 

ていうか漫画って、プロット書いてるとき「この話面白いか?」ってなりません?一生迷走してる。今回は流石にそろそろ描かないとまずかったので「もうこれで行っちゃえ!」って感じで決定したんですけど、次の話とか無理ですよ。どうしよう。

一次創作もやりたいんですけどね…。筆遅いしプロット迷走するので滅茶苦茶時間が足りない。二次創作やりながら一次創作は時間のない私的には本当にしんどい。練習して筆早くするしかないですね…。

 

これは私の憧れの話なんですけど、副業でも何でも、絵でお金稼いでる人ってすごいですよね。私はまだそのラインに到達してない…。いつかそんな人になりたいです。

個人的には同人誌即売会の壁サーに一生憧れているので…。いつか…。いつか…。

 

原神くんも、なかなかしんどいですねぇ…。配膳2凸はしたいんですけど…。ガチャ運…。頼んだぞ…。

ていうか今期螺旋むずくないですか?私、一応12層3問はクリアしたことあるんですけど、星が全然取れなくて。今期は12層ひよってそもそもチャレンジしてません。だってさぁ…。2問の後半に黄金王獣いるんだもん…。私あいつ超苦手なんですよ…。無理…。岩キャラてんてーしか育ててないし…。でもあいつ浸食ダメくらうから回復キャラいるじゃないですか…。無理だ…。攻撃躱せばいい話ですけど、そんなps持ってません。

そもそも今11層3問が星3つ取れなくて死んでるんですよ…。後半飛行ドレイク4体とか馬鹿じゃないですか…。一生ミサイル飛んでくるから撃ち落とせないですよ…。しかも後半に戦力割くと前半タイム死ぬんで…。普通にファデュイダルいんで…。

基本推ししか育ててないからチーム編成が死んでるんですよね…。あとはps…。cd計算はできるんですけどとにかく立ち回りがカスなんで被ダメヤバいし、ダメ効率終わってる…。操作ミスもヤバい…。パソコン勢なんですけど、キー押し間違えてキャラチェンミスるんですよ。カス。

上手くなりて~。

 

多忙期抜けたとは言ったものの、明日から3日ほどはまた多忙ですね。私のスケジュールどうなってんだ。家がほとんど寝るだけの場所になってる。ふざけやがって…。来年1年中死んでるし…。ゴミが…。

 

やりたいこといっぱいあるんですよ。ゲームとお絵描きはもちろん、街歩きもしたいし、ギター弾けるようになりたいし、なんかもう1日中寝て過ごしたいし…。でもそれやる時間とお金が無いんですね。大体の人一緒だと思います。

ギター、弾けたらかっこよくないですか(安直)?持ってるんですよ。一応。ギターは。でも指短いし太いし深爪なりやすくて爪がロクに切れないし才能なさ過ぎて諦めました。ピアノしか勝たん…。押せば鳴るもん…。まぁピアノもさして上手くないんですけどね。

でも、今回のフランベの曲のギターかっこよすぎて、また弾きたくなってます。久しぶりにギター触ったんですけどなんもできませんでした。ダメだ!

 

あとは~、にじのENが気になってます。はまったら楽しそう。日本語話してるの可愛い。英語の勉強もできるし。や、できなくてもモチベは上がる。

元からJPはたまに見てたんで。

Vはめっちゃはまってる訳ではないけど、たしなむ程度に見てます。原稿修羅場のときとか、不破さんのスプラ配信リアタイで一生流し聴きしてました。超遅くまでやってたんで助かってました。あとはメイカちゃんの麻雀とかも見てましたね。メイカちゃんは個人勢ですけどね。

 

こんなもんですかね?

 

それでは今回はこの辺で。

ではでは~。